ブランドコンセプト [ Concept ]

ブランドロゴ

Solaseed Air

ソラシドエア Sola(空)×Seed(種)

空から笑顔の種(シード)をまく。/(ドレミファ)ソラシド♪ このブランド名には、音階の「ドレミファソラシド」のソラシドとかけ、上昇するイメージ、弾むような楽しさ、親しみやすさといったイメージも併せて表現しています。そして、何より「Sola=空」からは、空の持つ壮大さ、「Seed=種」からは、新しい生命、力強さ、勢い、無限の可能性を感じることができ、私たちの目指すブランドコンセプトを力強く後押ししてくれる思いが込められています。ロゴは、「人と人とが向き合う時、笑顔が生まれる」というコンセプトになっています。ロゴマークは、異なる2色を使うことによって、人と人とが向き合いつながっている姿、笑顔の種が跳ね上がり上昇していく様子、大空に浮かぶ大きな笑顔を表現しています。

コーポレートカラー

ソラシド ピスタチオグリーン 人々が笑顔で「調和」し、そのなかで「共生」する世界観およびソラシドエアの「若々しさ」「成長」を表現し、また、緑豊かな九州をイメージして、このカラーを採用致しました。

機体デザイン

機体側面図

機体下面図

2011年7月に運航を開始した新造機(ボーイング737-800型機)の機体デザインは、全体的にはシンプルな印象の中で、ブランド名とロゴマーク、コーポレートカラーをいかに表現するかを考慮し、それぞれを際立たせたデザインとしています。機体腹部にもブランド名を入れているのは、地方空港では旅客ターミナルから滑走路までの距離が近く、離着陸の際に機体腹部が見えることから、お客様や地域の皆様にぜひ楽しんでいただこうという思いが込められています。客室には、ボーイング社最新の客室インテリア(Boeing Sky Interior)を採用、LED照明を使用し、客室スペースもスタイリッシュにすることで広々とした空間をつくり出し、環境負荷を軽減しています。

PAGE TOP