地域と共に [ region ]

【空恋】「VISIT あまくさ号」が仲間入りしました♪

天草地域の「VISIT あまくさ号」が、4月28日(火)より運航を開始しました。

就航セレモニーでは、くまモンをはじめとするご当地のゆるキャラたちや牛深ハイヤ隊も応援に駆け付け、VISITあまくさ号の門出をお祝いしてくれました。 (※牛深ハイヤ節は江戸時代に始まった由緒ある民謡。ハイヤというのは「南風」という意味の「ハエ」が変化した言葉で、漁師が海に出るための風待ちの酒盛り歌として歌われていたものです。)

天草地域では、平成28年度の天草五橋開通50周年や雲仙天草国立公園編入60周年を迎えるにあたり「VISIT あまくさ」プロジェクトを立ち上げ、「あまくさを、ニュースにしよう。」をキャッチフレーズにたくさんの方に天草を訪れていただこうという想いをこめて仕掛けづくりやイベントに取り組んでいます。

青い海、豊かな自然、おいしい食文化、キリシタンにまつわる歴史等天草には魅力がいっぱいです!
そして、天草五橋から眺める夕日は『日本の夕陽百選』にも認定されているとのこと。
ぜひ、ソラシドエアに乗って、天草へ足をお運びください!

ソラシドエアでは、今後約1年間、「VISITあまくさ号」を通して天草の魅力を発信していきます。

※画像をクリックすると拡大することができます。

※画像をクリックすると拡大することができます。

2015年04月28日

PAGE TOP