• トップ
  • 地域と共に
  • 『東日本大震災 あれから5年~未来につなげる復興支援プロジェクト~私たちは、忘れない』
地域と共に [ region ]

『東日本大震災 あれから5年~未来につなげる復興支援プロジェクト~私たちは、忘れない』

2016年3月11日(金)、東日本大震災発生から5年目を迎えました。

私たちソラシドエアは、3月4日(金)~18日(金)の間日本赤十字社が取り組む『東日本大震災 あれから5年~未来につなげる復興支援プロジェクト~私たちは、忘れない』の活動に参画し、東日本大震災を風化させないという想いを胸に、社員全員が一丸となり期間中「3.11私たちは、忘れない」バッジを着用し運航しています。

今回のプロジェクトは、これまでの当社の地域に根差した活動が評価され、日本赤十字社様よりプロジェクトサポーターとして推薦いただきました。

バッジ着用にあわせて3月11日(金)本社所在地である宮崎ブーゲンビリア空港で、東日本大震災での経験や思いを風化させない、たすけあいの意識や防災の意識を呼びかけるプロジェクト活動の一環として、復興支援プロジェクトのロゴ入りミネラルウォーター(ペットボトル)の無料配布を実施しました。
※対象路線:東京⇔宮崎線。配布便に限りあり。

ソラシドエアでは、「3.11 私たちは、忘れない」バッジを胸にエアラインとして、私たちがなすべきこと、私たちだからこそできることに真摯に取り組みながら、安全運航そしてソラシドエアが掲げるブランドコンセプト「空から笑顔の種をまく。」の実現に、社員一同これからも取り組んでまいります。

日々被災地の復興にご尽力されている皆様に敬意を表すとともに、改めて犠牲になられた皆様のご冥福と被害に見舞われた方々の一日も早い復興を祈念いたします。

ミネラルウォーター無料配布の様子1
3.11 私たちは、忘れない。バッジ
ミネラルウォーター無料配布の様子2

2016年03月11日

PAGE TOP