予約・購入方法 [ reservation ]

メール送信サービス

ご予約便の運航状況や予約情報をメールで受け取れるサービスです。

ご予約に関するご案内

予約案内メール

ご予約に関するメールを以下のタイミングで、ご指定のメールアドレスに自動的に送信します。

  • 予約が完了した時
  • 予約変更をした時
  • 解約、払戻しをした時
  • クレジットカードでのお支払いが完了した時
  • 購入期限の前日になった時

※コンビニエンスストア/Pay easyでのお支払いが完了した時は、メールは送信されません。
決済完了後は予約詳細にて購入済みの表示がございます。予約の検索はこちら

予約確認メール

現在のご予約内容をご指定のメールアドレスに送信します。
メールをご希望される場合は、都度メールアドレスの入力が必要です。
(メールアドレスは登録されません)

※「予約案内メール」とは違い、自動で送信されませんのでご注意ください。

eチケットお客様控取得用URL送付メール

eチケットお客様控(ご購入済みの航空券の確認番号や旅程をご確認いただける控え)の取得用URLをご指定のメールアドレスに送信します。
メールをご希望される場合は、都度メールアドレスの入力が必要です。
(メールアドレスは登録されません)

※eチケットお客様控ではご搭乗いただけません。
オンラインチェックインを行い、搭乗券(2次元バーコード)をお受け取りください。
メールで受け取る方法はこちら

ご予約便の運航に関するご案内

運航案内メール

ご購入後の予約便の運航情報に関するメールを以下のタイミングで、ご指定のメールアドレスに自動的に送信します。

  • ご搭乗日前日(ご搭乗便の出発時刻、搭乗口等をお知らせします。)
  • 搭乗口を変更した時
  • 予約便の時間変更や欠航となった時
  • 天候調査を実施する時
  • 条件付き運航が決定した時
ご搭乗に関するサービス

オンラインチェックイン通知メール

オンラインチェックインの通知メールを以下のタイミングで、運航案内メールにご登録いただいたメールアドレスに自動でお送りします。

  • ご出発時刻の約24時間前
  • ご出発時刻の約2時間前

登録方法

  • ※スマートフォンまたは携帯電話でメール受信制限をしている場合は、@solaseedair.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
  • ※ソラシドエア ホームページ以外(ソラシドエア予約・案内センター、旅行代理店など)で予約変更や解約などをされた場合は、メールは送信されません。
  • ※団体予約の場合はご利用いただけません。

運航案内メール・予約案内メール

予約時に登録

お客様情報入力画面

予約時に表示される「搭乗者情報入力」画面にて、必要事項をご入力ください。
予約される方(搭乗者1)は「メールアドレス」を入力(必須)の上「予約案内メールを希望する」にチェックを入れてください。
複数名で予約されている場合、運航案内メールをご希望の方は「搭乗者2」以降の入力項目「メール送信サービス」の部分に「メールアドレス」をご入力ください。
予約案内メールをご希望の場合は、「予約案内メールを希望する」にチェックを入れてください。

予約完了後に登録

STEP1

予約完了時/予約確認時に表示される「予約詳細」画面より「メール送信サービスの設定」を選択してください。

STEP2

「メール送信サービスの設定」画面にて「運航案内メール」枠内の「予約案内メールを希望する」にチェックを入れ、メールアドレスをご確認の上、「登録する」ボタンを押してください。(別のメールアドレスに送付する場合は、入力されているメールアドレスを変更の上、ご操作ください。)
複数名で予約されている場合、運航案内メールをご希望の方は各搭乗者名の枠内にある「メールアドレス」をご入力ください。予約案内メールをご希望の場合は、「予約案内メールを希望する」にチェックを入れ、最後に「登録する」ボタンを押してください。

予約確認メール

STEP1

予約完了時/予約確認時に表示される「予約詳細」画面より「メール送信サービスの設定」を選択してください。

STEP2

「メール送信サービスの設定」画面にて「予約確認メール」枠内の「メールアドレス」欄に入力の上「送信する」ボタンを押してください。
複数のメールアドレスに送信を行う場合は、「メールアドレスを追加する」を押して、メールアドレスを追加した上で送信を行ってください。

PAGE TOP