• トップ
  • 補償(費用負担)をご希望のお客様
補償について [ compensation ]

補償(費用負担)をご希望のお客様

機材故障等の当社都合の事由により、ご予約いただいた運航便が遅延・欠航した場合に、当社が定める範囲内において諸費用を負担させていただきます。
補償(費用負担)をご希望のお客様は「補償のお申し込み」よりお進みください。

宿泊費、特急券を伴う電車代、タクシー代、リムジンバス代の補償に際しては、領収書が必要です。
領収書がない場合には補償できかねますので、必ずご用意ください。

機材故障等の事由ではなく、お客様自身の都合による払い戻しは、こちらのページでは承っておりません。
予約管理ページより、払い戻しの手続きをお願いいたします。

予約便の変更、払い戻し方法についてはお客様都合以外での変更・払い戻しについてをご確認ください。

補償の「お申し込み」から
「受け取り」までの流れ

補償(費用負担)の対象

  • 当社都合の事由による遅延・欠航・臨時着陸により、他航空会社あるいは地上定期公共交通機関へ振り替えた場合
  • 振り替えにより交通費、宿泊費が発生した場合
  • ソラシドエア係員より当ページのご案内があった場合
  • ※補償のお申し込み期限は、ご予約便(ご搭乗便)の出発日から30日間です。お申し込み期限を過ぎてしまった場合、補償のお申し込みがいただけません。
  • ※海外在住のお客様につきましては、こちらよりご確認ください。

補償の内容(金額・条件)

補償上限について

ソラシドエアで負担可能な「宿泊費・地上交通費」の合計金額は15,000円を上限とさせていただきます。

「宿泊費」+「地上交通費」 上限15,000円

※「宿泊費」+「地上交通費」とは、出発空港まで、もしくは到着空港から地上定期公共交通機関を利用した代金および、宿泊費を指します。

「宿泊費」+「地上交通費」の精算について

当初の予約便より遅い時間の便へ振り替えた結果、
到着空港からお客様の目的地まで地上定期公共交通機関の利用ができなかった場合

当初の予約便より遅い時間の便へ振り替えた結果、到着空港からお客様の目的地まで地上定期公共交通機関の利用ができなかった場合、「目的地までの交通費(上限15,000円)」をお支払いします。

翌日以降への予約変更・振り替えのため、宿泊が必要になった場合

翌日の振替便に搭乗するための「宿泊費」および地上定期公共交通機関が利用できない場合の「空港と宿泊先間の交通費(上限:合計15,000円)」をお支払いします。

ご利用便の到着が遅れ、到着空港から目的地まで地上定期公共交通機関が利用できなかった場合

遅延により到着空港への到着が深夜になるなど、地上定期公共交通機関の利用ができない場合、「目的地までの交通費(上限15,000円)」をお支払いします。
航空券代金の精算について(他航空会社便への振り替え等)

ソラシドエア ホームページ/予約・案内センター/空港カウンターでご予約されたお客様

・ご予約便が欠航となり、ソラシドエア以外の他航空会社または地上定期公共交通機関への振り替えにかかった金額が、ご予約便の航空券代よりも高いお客様

予約管理ページからご予約便の払い戻しをしていただき、補償のお申し込みでは振り替えにかかった金額と航空券代の差額を補償申し込みしてください。

例)ソラシドエアで航空券を「25,000円」で購入、他航空会社または地上定期公共交通機関への振り替えに「35,000円」かかった場合
ソラシドエアの航空券を払い戻し、「10,000円」を補償(費用負担)としてお申し込み

他航空会社または地上定期公共交通機関への振り替えがご予約便の航空券代よりも高い場合、払い戻しぷらす差額をお支払い

・ご予約便が欠航となり、ソラシドエア以外の他航空会社または地上定期公共交通機関への振り替えにかかった金額が、ご予約便の航空券代よりも安いお客様

ご予約便の払い戻しをもって、補償とさせていただきます。予約管理ページから払い戻しを行ってください。

例)ソラシドエアで航空券を「25,000円」で購入、
他航空会社または地上定期公共交通機関への振り替えに「15,000円」かかった場合

他航空会社または地上定期公共交通機関への振り替えがご予約便の航空券代よりも安い場合、払い戻し

旅行代理店、ソラシドエア ホームページ以外の航空券サイト等でご予約・ご購入されたお客様

払い戻しはせずに補償のお申し込みよりお進みください。

補償の
お申し込みは
こちら
PAGE TOP