機材故障等の当社都合の事由により、ご予約いただいた運航便が遅延・欠航した場合に、当社が定める範囲内において諸費用を負担させていただきます。
補償(費用負担)をご希望のお客様は「補償のお申し込み」よりお進みください。
宿泊費、特急券を伴う電車代、タクシー代、リムジンバス代の補償に際しては、領収書が必要です。
領収書がない場合には補償できかねますので、必ずご用意ください。
機材故障等の事由ではなく、お客様自身の都合による払い戻しは、こちらのページでは承っておりません。
予約管理ページより、払い戻しの手続きをお願いいたします。
予約便の変更、払い戻し方法についてはお客様都合以外での変更・払い戻しについてをご確認ください。
ソラシドエアで負担可能な「宿泊費・地上交通費」の合計金額は、15,000円を上限とさせていただきます。
※「宿泊費」+「地上交通費」とは、出発空港まで、もしくは到着空港から地上定期公共交通機関を利用した代金および、宿泊費を指します。
・ご予約便が欠航となり、ソラシドエア以外の他航空会社または地上定期公共交通機関への振り替えにかかった金額が、ご予約便の航空券代よりも高いお客様
予約管理ページからご予約便の払い戻しをしていただき、補償のお申し込みでは振り替えにかかった金額と航空券代の差額を補償申し込みしてください。
例)ソラシドエアで航空券を「25,000円」で購入、他航空会社または地上定期公共交通機関への振り替えに「35,000円」かかった場合
ソラシドエアの航空券を払い戻し、「10,000円」を補償(費用負担)としてお申し込み
・ご予約便が欠航となり、ソラシドエア以外の他航空会社または地上定期公共交通機関への振り替えにかかった金額が、ご予約便の航空券代よりも安いお客様
ご予約便の払い戻しをもって、補償とさせていただきます。予約管理ページから払い戻しを行ってください。
例)ソラシドエアで航空券を「25,000円」で購入、
他航空会社または地上定期公共交通機関への振り替えに「15,000円」かかった場合
払い戻しはせずに、補償のお申し込みよりお進みください。