お知らせ
[ information ]
平素は弊社便をご利用いただきありがとうございます。
先般、機内で販売した商品(賞味期限内)の一部に品質上の不具合が見つかり、当該商品の販売を停止し自主回収させて頂いておりますが、不具合のあった商品について以下の通りお知らせいたします。
■ 商品検査結果について
外部の第三者検査機関による検査の結果、商品に付着していたカビは、
大量に摂取しない限り
人体への影響はないことが分かりました。
※見つかったカビは、「青カビ」の他、無毒のカビ「ユーロチウム」と判明しております。
■ 原因及び再発防止策について
原因:製造過程における商品の包装不良によるものです。
再発防止策:商品包装状態の検査徹底に努めてまいります。
■ 自主回収期限について
本件回収期間は対象商品の賞味期限等を考慮し2016年11月30日までとさせて頂きます。
<自主回収対象商品>
機内販売 「島果のしずく ソラシドエアオリジナルパッケージ」
販売期間:2016年8月1日~同 10月6日
なお、販売済商品のうち、品質上の不具合があったのは、現在のところ1件のみであり、
健康被害の報告はありません。
弊社としましては、今後品質管理を一層徹底し、安心安全な商品の提供に努めてまいります。
お客様へご迷惑、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
≪本件に関するお問合せ先≫
ソラシドエアカスタマーサービス 0570-666-716 土日祝日を除く 09:00~17:30
ただし、10月31日までの間は、土日祝日を含み、08:00~20:00の間、受け付けております。
2016年10月21日掲載
以上