• トップ
  • お知らせ
  • 機内販売商品の自主回収(2016年10月7日掲載)に関するご報告
お知らせ [ information ]

機内販売商品の自主回収(2016年10月7日掲載)に関するご報告

 平素は弊社便をご利用いただきありがとうございます。

 先般、機内で販売した商品(賞味期限内)の一部に品質上の不具合が見つかり、当該商品の販売を停止し自主回収させて頂いておりますが、不具合のあった商品について以下の通りお知らせいたします。


■ 商品検査結果について
  外部の第三者検査機関による検査の結果、商品に付着していたカビは、 大量に摂取しない限り
  人体への影響はないことが分かりました。
  ※見つかったカビは、「青カビ」の他、無毒のカビ「ユーロチウム」と判明しております。

■ 原因および再発防止策について
  原因:製造過程における商品の包装不良によるものです。
  再発防止策:商品包装状態の検査徹底に努めてまいります。

■ 自主回収期限について
  本件回収期間は対象商品の賞味期限等を考慮し2016年11月30日までとさせて頂きます。

  <自主回収対象商品>
   機内販売 「島果のしずく ソラシドエアオリジナルパッケージ」
   販売期間:2016年8月1日~同 10月6日

 なお、販売済商品のうち、品質上の不具合があったのは、現在のところ1件のみであり、
健康被害の報告はありません。
 弊社としましては、今後品質管理を一層徹底し、安心安全な商品の提供に努めてまいります。
お客様へご迷惑、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

≪本件に関するお問合せ先≫
ソラシドエアカスタマーサービス 0570-666-716 土日祝日を除く 09:00~17:30
ただし、10月31日までの間は、土日祝日を含み、08:00~20:00の間、受け付けております。

 

 

2016年10月21日掲載

以上

PAGE TOP