お知らせ [ information ]

ソラシドエア フォトコンテスト 2019についてのQ&A

よくあるご質問

郵送では受け付けられないのですか。

応募はパソコンおよびスマートフォン、タブレット端末からのみとさせていただきます。郵送では受け付けられませんのでご了承ください。

応募はどのようにすればいいですか。

応募フォームからご応募の場合、『応募はこちら』からアクセスいただき、応募フォームに必要事項を記入、写真を添付の上、ご応募ください。
Instagramからご応募の場合、ソラシドエア公式アカウント(@solaseedair_official)をフォローの上、ハッシュタグ(#ソラシドエアフォトコンテスト2019)と応募作品に「@solaseedair_official」のタグをつけて投稿してください。また、非公開アカウントからのご応募は選考対象外となりますのでご注意ください。

応募フォームで情報の入力ミスをしてしまいました。変更は可能ですか。

申し訳ありませんが、入力いただいた情報の修正はできません。入力いただいた情報のミスによる落選、その他いかなる損害についても一切責任を負いかねます。ご了承ください。

応募の取り消し、応募写真の返却および削除はできますか。

申し訳ございません。一度ご応募いただいた応募の取り消し、応募作品の返却および削除はできません。

応募数、応募データ容量は決まっていますか。

お一人様5点までご応募いただけます。
応募データは、応募フォームからご応募の場合2MB以上20MB以下のデータ容量が受付可能です。
高解像度データの送付をお願いする場合がございます。その場合のデータ郵送料は応募者負担となりますので、ご了承ください。

「未発表作品」とはどのようなものですか。

過去に他のコンテスト等で入賞された作品、過去に雑誌等に掲載された作品、第三者に使用権がある作品はご応募いただけません。
応募者本人のSNS・ブログ等に掲載されている作品は応募可能です。

被写体は飛行機に限定されますか。

ソラシドエアとご本人はもちろん、ご家族・知人等、人物を含む作品の応募も可能です。
ソラシドエアの乗務員やスタッフ等をモチーフにした写真も大歓迎です。
ただし、人物が含まれる場合は、必ず被写体本人の承諾および使用許可を得てください。
≪お願い≫
2014年9月1日より機内における電子機器使用の制限が緩和されております。機内での電子機器のお取扱いにつきましては、乗務員の指示に従っていただき、ご使用の際には他のお客様のご迷惑にならないようご配慮下さいますようお願いいたします。

いつ撮影した写真でも応募はできますか。

応募期間中から過去2年以内に撮影された写真をご応募ください。

機内に乗り込む前に撮影は可能ですか。

空港内には制限区域等立ち入りが禁止されている区域があります。
現地スタッフの指示に従ってください。

画像の加工はどの程度まで許容されますか。

解像度変更、ホワイトバランスの補正、トリミング(部分切り取り)の補正までとさせていただきます。
色調変更、合成等、著しい加工の施された作品の応募はご遠慮ください。

発表はいつですか。

2019年9月下旬頃を予定しています。

発表はどのようにして行われますか。

グランプリ、準グランプリ、沖縄線就航10周年記念賞、Instagram賞、入選賞を受賞された方には、事務局よりお電話、またはメール、Instagramのダイレクトメッセージにて直接ご連絡させていただきます。
また、当社ホームページ・機内誌・SNS等でも発表させていただきます。
入選者以外の方へご連絡はいたしませんので、ご了承ください。

応募は5作品までとなっていますが、自分では選びきれません。5作品以上応募した場合、審査の対象から除外されてしまいますか。

対象外とはなりませんが、可能な限り5作品まででお選びください。

PAGE TOP