お知らせ [ information ]

新型コロナウイルスに関する対応について

平素よりソラシドエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響を受け、ソラシドエアでは航空券のお取り扱い・機内サービス等について、各種取り組みを実施しております。本件に関する対応について、下記の通りご案内いたします。
ご利用のお客様には、多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

除菌剤の飛行機への持ち込み・お預けについて

一部の空間除菌製品は危険物に該当する可能性がある為、航空機にて輸送できない場合がございます。
ただし、直接手肌につけられる除菌製品や首にかけるタイプの除菌製品は持ち込み、お預けともに可能です。

航空機の安全運航にご理解・ご協力くださいますよう、お願いいたします。

機内空気の清潔性について

機内の空気は、常に機外から新しい空気を取り入れ機内で循環させ、その後、機外へ排出することにより、
3~4分ですべて入れ替わる仕組みになっています。また弊社で運航するすべての航空機には、
機内で循環する空気を清潔に保つための高性能空気フィルター※を装備しております。

※ High-Efficiency Particulate Air (HEPA) Filter :0.3μm のサイズの粒子に関して99.97%以上の粒子を捕集できる
  フィルター

機内サービスの一部休止について

新型コロナウイルスの発生を受け、ソラシドエアではお客様と乗務員、また社員の安心・安全な環境を守るため、2020年3月6日(金)より、機内サービスの一部休止による予防措置を講じます。

ドリンクサービス提供の休止

全路線ですべてのドリンクサービスを休止させていただきます。ご搭乗の際は、恐れ入りますがお客様ご自身でご用意いただくようお願いいたします。

機内販売及び有料ドリンクサービスの休止

全路線での販売を休止させていただきます。

各種機内誌の取り扱いについて

各種座席ポケットに設置しております各種機内誌の取り扱いについては、以下の通りとさせていただきます。
予めご了承ください。

・機内誌「ソラタネ」
ご希望の場合は機内にて客室乗務員へお声かけください。

・その他機内誌
搭載を休止させていただきます。

無料貸し出しサービスの提供について

機内でのクッション、ブランケット及びお子様向け絵本の無料貸し出しサービスを休止させていただきます。

客室乗務員

客室乗務員はマスクならびに必要に応じて手袋を着用いたします。

地上係員について

お客様に安心してサービスをご利用いただくため、地上係員はマスクを着用いたします。

航空券の取り扱いについて

航空券についてはこちらをご確認ください。

海外からご到着のお客様

厚生労働省は、入国した日の過去14日以内に検疫強化対象地域に滞在歴がある方は、公共交通機関を利用しないよう要請しています。詳細は厚生労働省ホームページをご確認ください。


何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020年3月30日更新

以上

PAGE TOP