新型コロナウイルスに伴う特別対応・減便・各種対応について [ information ]

機内サービス・機内環境について

機内サービスについて

新型コロナウイルスの発生を受け、ソラシドエアではお客様と乗務員、また社員の安心・安全な環境を守るため、機内サービスの一部休止による予防措置を講じております。

【ドリンクサービス提供】
アゴユズスープ、オリジナルブレンドコーヒー、緑茶、アップルジュースを機内で提供します。
※なお、天候や運航状況によりサービスを提供できない便もございます。予めご了承ください。
※有料ドリンクサービスの提供は引き続き控えさせていただきます。

【機内販売】
2021年12月1日(水)から機内販売を再開いたします。
つきましては、2021年11月30日(火)をもって、機内販売商品Web購入申込受付を終了させていただきます。

搭乗者限定機内販売商品Web購入申込受付は、パンフレットの配布を2021年11月30日(火)をもって終了させていただきますが、12月6日(月)まではお申込みいただけます。
これまで機内販売商品Web購入申込受付をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

なお、2022年2月を目途にソラシドエア関連商品を販売するWebサイトの新設を予定しています。
詳細が決まり次第、ご案内します。

【機内誌等の取り扱いについて】
座席ポケットに設置しております各種機内誌の取り扱いについては、以下の通りとさせていただきます。
予めご了承ください。

機内誌「ソラタネ」
2022年1月1日(土)から座席ポケットへ設置を再開します。
表紙、裏表紙の表面に抗ウイルス加工(SIAA認証)を施しています。

サービスインフォメーション
2021年12月1日(水)から座席ポケットへ設置を再開します。
全面に抗ウイルス加工(SIAA認証)を施しています。

【無料貸し出しサービスの提供の休止】
無料貸し出しサービスについては、下記の通りとさせていただきます。

ブランケット・クッション
機内でのブランケット・クッションの貸し出しサービスを休止させていただきます。なお、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、機内の温度調節には十分配慮してまいりますが、必要に応じてお客様ご自身で羽織もの類をご準備願います。

お子様向けの絵本
お子様向け絵本の貸し出しサービスを休止させていただきます。

【客室乗務員】

客室乗務員はマスクならびに必要に応じて手袋を着用いたします。

機内空気の清潔性について

機内の空気は、常に機外から新しい空気を取り入れ機内で循環させ、その後、機外へ排出することにより、
3~4分ですべて入れ替わる仕組みになっています。また弊社で運航するすべての航空機には、
機内で循環する空気を清潔に保つための高性能空気フィルター※を装備しております。

※ High-Efficiency Particulate Air (HEPA) Filter :0.3μm のサイズの粒子に関して99.97%以上の粒子を捕集できる
  フィルター

除菌剤の飛行機への持ち込み・お預けについて

一部の空間除菌製品は危険物に該当する可能性がある為、航空機にて輸送できない場合がございます。
ただし、直接手肌につけられる除菌製品や首にかけるタイプの除菌製品は持ち込み、お預けともに可能です。

航空機の安全運航にご理解・ご協力くださいますよう、お願いいたします。

2021年11月19日 更新

以上

PAGE TOP