新型コロナウイルスに関するお知らせ [ information ]

機内サービス・機内環境について

機内サービスについて

新型コロナウイルスの発生を受け、ソラシドエアではお客様と乗務員、また社員の安心・安全な環境を守るため、機内サービスの一部休止による予防措置を講じております。

【ドリンクサービス提供の再開】
2020年11月9日(月)始発便より、緑茶、アップルジュースに加え、ホットドリンク(コーヒー、アゴユズスープ)の提供を再開させていただきます。

【機内販売および有料ドリンクサービスの休止】
全路線での販売を休止させていただきます。
下記期間中、ソラシドエアにご搭乗いただいたお客様限定で機内販売商品を専用サイトより「ご搭乗者限定価格(10%OFF)」にてお買い求めいただけます。機内にて専用サイトへアクセスするためのパンフレットをお配りしております。
※「ご搭乗者限定価格」適用にあたり、パンフレットと搭乗口でお渡ししている「ご搭乗案内」が必要です。
受付期間:2020年12月25日(金)~2021年4月30日(金)予定

【各種機内誌の取り扱いについて】
各種座席ポケットに設置しております各種機内誌の取り扱いについては、以下の通りとさせていただきます。
予めご了承ください。

機内誌「ソラタネ」
ご希望の場合は機内にて客室乗務員へお声かけください。
その他機内誌
搭載を休止させていただきます。

【無料貸し出しサービスの提供の休止】
無料貸し出しサービスについては、下記の通りとさせていただきます。

ブランケット・クッション
機内でのブランケット・クッションの貸し出しサービスを休止させていただきます。なお、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、機内の温度調節には十分配慮してまいりますが、必要に応じてお客様ご自身で羽織もの類をご準備願います。

お子様向けの絵本
お子様向け絵本の貸し出しサービスを休止させていただきます。

【客室乗務員】

客室乗務員はマスクならびに必要に応じて手袋を着用いたします。

機内空気の清潔性について

機内の空気は、常に機外から新しい空気を取り入れ機内で循環させ、その後、機外へ排出することにより、
3~4分ですべて入れ替わる仕組みになっています。また弊社で運航するすべての航空機には、
機内で循環する空気を清潔に保つための高性能空気フィルター※を装備しております。

※ High-Efficiency Particulate Air (HEPA) Filter :0.3μm のサイズの粒子に関して99.97%以上の粒子を捕集できる
  フィルター

除菌剤の飛行機への持ち込み・お預けについて

一部の空間除菌製品は危険物に該当する可能性がある為、航空機にて輸送できない場合がございます。
ただし、直接手肌につけられる除菌製品や首にかけるタイプの除菌製品は持ち込み、お預けともに可能です。

航空機の安全運航にご理解・ご協力くださいますよう、お願いいたします。

2020年12月22日 更新

以上

PAGE TOP