予約・購入方法
[ reservation ]
悪天候・機材故障等の事由によりご予約いただいた運航便が遅延・欠航する場合は、予約変更または払い戻しの対応をさせていただきます。
予約便の変更とは、同一区間におけるご予約便の変更のことをいいます。
※なお、空港に設置の自動チェックイン機でも予約変更が可能です。(2024年4月より順次、出発ロビーにおける自動チェックイン機でのお取り扱いを終了します。)
ソラシドエア ホームページよりオンラインチェックインを行ってください。
なお、搭乗日当日に自動チェックイン機もしくは空港カウンターにて、ご搭乗手続きを行うことも可能です。
※2023年3月31日(金)をもちましてスキップサービスは終了しました。(スキップサービスはANAの登録商標です。)
※2024年4月より順次、出発ロビーにおける自動チェックイン機でのお取り扱いを終了します。
経路の変更とは、ご購入済み区間と異なる区間への変更のことをいいます。
購入済みの航空券を払い戻し(手数料はいただきません)→新しい区間の搭乗券を新たにご購入
購入済みの航空券と新規購入航空券の差額はお客様のご負担となります。
(機材故障等当社が認めた場合は、購入済みの航空券と新規購入航空券の差額は当社が負担いたします。)
購入場所 | 払い戻し場所 | |||
---|---|---|---|---|
ソラシドエア ホームページ |
予約・案内センター | 空港カウンター | 旅行会社 | |
ソラシドエア ホームページ |
○※1 | ○ | ○※2 | × |
予約・案内センター | ○※1 | ○ | ○※2 | × |
空港カウンター | × | ○ | ○※2 | × |
コンビニエンスストア
銀行 ATM(Payeasy) |
× | ○ | ○ | × |
旅行会社 | × | × | × | ○ |
スマートフォン、自動チェックイン機からの払い戻し手順はこちら。
※2024年4月より順次、出発ロビーにおける自動チェックイン機でのお取り扱いを終了します。