お客様都合以外での変更・払い戻しについて
悪天候・機材故障等の事由によりご予約いただいた運航便が遅延・欠航する場合は、予約変更または払い戻しの対応をさせていただきます。
- ※往路便欠航に伴って発生する復路便の変更・払い戻しについて、予約記録が異なる場合は、ソラシドエア予約・案内センターにお問い合わせください。
予約便の変更
予約便の変更とは、同一区間におけるご予約便の変更のことをいいます。
1.振替便の予約を新しく取得します
ソラシドエア ホームページ、ソラシドエア予約・案内センター、空港カウンターにて承ります
※なお、空港に設置の自動チェックイン機でも予約変更が可能です。
- ※往路便の欠航・遅延に伴って発生する復路便についても同様に変更が可能です。往路便の変更と同時にお手続きください。
- ※往路便の欠航・遅延に伴って発生する復路便の変更について、予約記録が異なる場合は、ソラシドエア ホームページでのお取り扱いができません。ソラシドエア予約・案内センターにお問い合せください。
- ※航空券の種類やお支払い方法、購入店舗によっては一部お取り扱いできない場合がございます。
- ※予約便と異なる区間への変更は「経路の変更」をご確認ください。
予約変更ができる運賃
- オープンチケットに変更し、後日ご利用いただくことも可能です。
オープンチケットへの変更は空港カウンター、ソラシドエア予約・案内センターにて承ります。
- 航空券の有効期間の方が長い場合は、有効期間満了日までご利用いただけます。
予約便の変更に伴い、運賃額に差額が発生する場合
予約変更ができない運賃
- 1回に限り予約変更が可能です。
変更後の便が、遅延・欠航となった場合は、再度予約の変更を承ります。
- 予約変更に伴う差額の調整は発生いたしません。
予約変更の可否は運賃案内をご確認ください。
2.出発時刻の24時間前から20分前までにオンラインチェックインを行ってください。
ソラシドエア ホームページよりオンラインチェックインを行ってください。
なお、搭乗日当日に自動チェックイン機もしくは空港カウンターにて、ご搭乗手続きを行うことも可能です。
機材故障等当社に起因する場合
機材故障等当社が認めた場合は、他航空会社への振り替えが可能となります。
交通費・宿泊費等の諸費用につきましても、当社が定める範囲内において負担させていただきます。
経路の変更
経路の変更とは、ご購入済み区間と異なる区間への変更のことをいいます。
航空券の取り扱い
購入済みの航空券を払い戻し(手数料はいただきません)→新しい区間の搭乗券を新たにご購入
購入済みの航空券と新規購入航空券の差額はお客様のご負担となります。
(機材故障等当社が認めた場合は、購入済みの航空券と新規購入航空券の差額は当社が負担いたします。)
払い戻し
払戻期間
- 予約を変更できる運賃:航空券購入以降、航空券の有効期間満了日の翌日から起算して30日以内
- 予約を変更できない運賃:航空券購入以降、予約便出発予定日の翌日から起算して30日以内
- ※必ず、払戻期間内にお手続きください。払戻期間を過ぎますと、払い戻しできませんのでご注意ください。
払い戻し場所
- ※1クレジットカード決済の場合のみ、ソラシドエア ホームページでの払い戻しが可能です。
- ※2クレジットカード決済の場合のみ、自動チェックイン機での払い戻しが可能です。
スマートフォン、自動チェックイン機からの払い戻し手順はこちら。