• トップ
  • お知らせ
  • 待ち時間のご不満を解消する受付管理アプリの導入について
お知らせ [ information ]

待ち時間のご不満を解消する受付管理アプリの導入について

平素よりソラシドエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ソラシドエアでは待ち時間のご不満を解消する受付管理アプリ『Air ウェイト』を航空業界で初めてチェックインサービスカウンターに導入しました。

airwait_3.jpgairwait_4.jpg


<運用開始日>
2020年7月31日(金)~

<導入空港>
羽田空港 第2ターミナル ソラシドエアカウンター

<手順>
① お客様ご自身でカウンターに設置された専用iPadにて簡単な受付操作行っていただきます。
② プリンターから発券された番号券を受け取ります。
③ 番号券に記載の2次元バーコード(QR コード)をスマートフォンまたはフィーチャーフォンで読み取ると、ご自身の待ち時間・組数の状況をリアルタイム(自動更新30秒)で確認できる画面が表示されます。
※ QRコード読み取り機能が搭載されている機種が対象です。
④ カウンター上部に設置の液晶スクリーンに呼び出し番号を表示してお呼び出し・ご案内します。


お客様ご自身で待ち時間の把握も可能となり、お客様にとっての時間価値向上が図れる他、
列に並ぶストレスの軽減にも繋がります。
ぜひご活用ください。

 
2023年5月8日更新
以上

PAGE TOP