地域と共に [ region ]

まつりえれこっちゃみやざき2014 "市民総踊り"に参加しました

7月26日(土)、今回で3回目となるまつりえれこっちゃみやざきの"市民総踊り"に参加しましました!
この日は、お天気がよく、宮崎市役所横の温度計は38℃を表示していました。
17時からの開始でしたが、とても暑かったです!
今年は51の企業や団体が参加しました。

まつりえれこっちゃみやざき2014参加企業一覧を見る

※画像をクリックすると拡大することができます。

いつもは静かな宮崎市内ですが、こんなに人がいるんだ!というくらい、毎年沿道にはたくさんの人が集まり、市民総踊りを見ながら時には声援を送ってくれます。
ソラシドエアは、橘通り1丁目のエムズホテル前辺りからスタートし、橘通り3丁目まで社員とその家族で約1時間歩き踊りました。
途中、「一緒に踊っていいですか?」と、男子高校生がソラシドメンバーとして参加してくれるという、嬉しい出来事もありました。
そして、市民総踊りに参加している、日頃大変お世話になっている企業や団体の皆様からは"ソラシド!ソラシド!"と声を掛けていただきました。ソラシドエアは、最終的に40名での参加となりました。
地元宮崎であたたかい声援をいただいた1時間でした。

2014年07月28日

PAGE TOP