声をかたちに [ improvement ]

お客様の声を活かしたサービス改善の流れ

ソラシドエアでは、お客様からお寄せいただいたお声をもとに、より良いサービスを提供できますよう改善に努めています。

改善事例のご紹介

化粧室内の水洗ボタンとコールボタンがわかりづらいです。

日本語とピクトグラムを使用したオリジナルのプラカードを製作しました。
全機の水洗ボタン近くに貼付し、わかりやすくしました。

搭乗案内の際にお客様向けに表示している電子案内板・手持ちの案内ボードがわかりづらいです。英語でも表記してほしいです。

搭乗案内において、視覚的にもお客様にわかりやすい案内にするため、イラストや色合いを工夫しました。英語表記も添えて、海外からのお客様にもわかりやすくしています。
※空港によって仕様が異なる場合があります

機内ドリンクメニューに「水(ミネラルウォーター)」の記載がありません。ミネラルウォーターも定番メニューとしてドリンクメニューに掲載してほしいです。

お客様からご要望いただくこともあるお水について、機内のSMILE Time(サービスに関するご案内)に掲載し、わかりやすく表記しました。
ご希望の場合は、お気軽にお声がけください。

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