お知らせ [ information ]

機内サービスドリンク コーヒーリニューアルについて

2019年4月1日(月)から機内サービスドリンクとして提供しているコーヒーをリニューアル。UCCコーヒーアカデミー総監修の下、上空でおいしいと感じるブレンドを追求し、味わいが一新しました。コーヒーリニューアルを機に各種キャンペーンも開催中です。ぜひ、ソラシドエア機内で、新しくなったコーヒーとともに心地よい時間をお過ごしください。

リニューアルへの想い

ソラシドエアは「笑顔広がる心地よい空の旅」をサービス基本コンセプトに、機内での心地よい空間づくりに努めています。今回「機内で過ごす時間もホッとする心地よい時間であってほしい。」という想いから、コーヒーのリニューアルをいたしました。ブランドプロミスである「空から笑顔の種をまく。」をお客様への温かい一杯からも実現したいと願いを込め、"スマイルブレンド"と名付けました。

また、UCC上島珈琲(株)は、企業理念に「Good Coffee Smileの実現」を掲げています。Good CoffeeはGood Smileを生み出すというこの企業理念にソラシドエアブランドとして共感し、今回のリニューアルが実現しました。コーヒーは、ご搭乗いただいたお客様の笑顔を広げる種のひとつであると思い、コーヒーを通じたブランド体験をいただきたいとの想いも込められております。

オリジナルコーヒー"スマイルブレンド"の特徴

ブラジル産とコロンビア産の2種類の豆を使用し、地上とは異なる気圧を計算し、「上空で美味しいと感じるブレンド」を追求してもらいました。冷めても美味しく、時間をかけてお楽しみいただけます。ブラジル豆の香味と甘み、コロンビア豆の明るい酸味とコクが絶妙に引き立つコーヒーに仕上がりました。また、「人にも環境にも優しいエアラインを目指す」というブランドポリシーの下、人と地球に優しい農園の豆を使ったコーヒーで多くの笑顔につながるようにとの想いで、レインフォレスト・アライアンス認証農園産コーヒーを使用しました。

監修

UCC上島珈琲株式会社農事調査室長、
UCCコーヒーアカデミー非常勤講師、珈琲鑑定士

中平 尚己氏

コーヒーリニューアルキャンペーン

① 搭乗券を持って、神戸の「UCCコーヒー博物館に行こう!」キャンペーン

ソラシドエアにご搭乗の際、改札機通過後に発行するピンク色の搭乗券をお持ちいただき、博物館受付でご提示いただくと、日本で唯一のコーヒー博物館「UCCコーヒー博物館」の入館料が期間中無料となります。

【キャンペーン概要】

期間 2019年4月1日(月)~6月30日(日)
条件 ご搭乗の際お渡しするピンク色の搭乗券を持って、UCCコーヒー博物館まで直接お越しください。
受付でご提示いただくと、無料で博物館にご入館いただけます。
博物館情報 詳しくは、UCC公式ホームページ(https://www.ucc.co.jp/museum/)でご確認ください。
開館情報 休館日 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)・年末年始
開館時間10:00~17:00(入館は16:30まで)

② コーヒーご注文のお客様限定!"SOY JOY クリスピー サクラ"をプレゼント!
 ※ご好評につき、配布を終了いたしました

期間中、ソラシドエア機内ドリンクサービスでコーヒーをご注文いただいたお客様限定で、
10,000名様に大塚製薬 季節限定"SOY JOY クリスピー サクラ"をプレゼント!
この機会にどうぞお試しください。

【キャンペーン概要】

期間 2019年4月1日(月)~なくなり次第終了 ※ご好評につき、配布を終了いたしました
条件 ご搭乗の際、機内ドリンクサービス時コーヒーをご注文の10,000名様限定で大塚製薬"SOY JOY クリスピー サクラ"をお配りいたします。
  • ※コーヒー以外のお飲み物をご注文のお客様は対象外となります。
  • ※気流や飛行時間等の運航状況により、ドリンクのご提供ができない場合がございます。
  • ※小学生以下のお子様、または3歳未満の小さなお子様をお抱きのお客様には、火傷防止のため、温かいお飲み物の提供を控えております。ご希望のお客様は客室乗務員までお知らせください。
  • ※機内ドリンクサービス時、お休みのご様子のお客様へのお声がけは控えさせていただいております。

ぜひこの機会にソラシドエアの新しくなったコーヒーをお試しください。

PAGE TOP