お知らせ [ information ]

令和2年7月豪雨による災害への支援について

 この度の7月豪雨により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。
また、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
 当社では、今回の被災状況に鑑み、人道的な見地から、下記の支援を実施することといたしました。一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

災害支援者の移動協力について

日本赤十字社、ジャパン・プラットフォームからの要請に応じて救援のため被災地へ赴か れる方へ座席を無償提供します。無償移動協力は、一定の条件のもと、下記内容で実施します。
(1)対象路線 ソラシドエア運航全路線
(2)対象搭乗期間 2020 年 7 月 23 日(木) 〜 2020 年 8 月 31 日(月)
(3)条件
  ① 依頼主が日本赤十字社もしくはジャパン・プラットフォームであること
  ② 出発地および到着地は、当社就航空港であること

ご搭乗全てのお客様の超過手荷物料金免除について

当社便をご利用のお客様の申告により救援物資として輸送を行う場合は、超過手荷物料金を免除いたします。
(1)対象便 ソラシドエア運航便
(2)適用期間 即日 〜 2020 年 8 月 31 日(月)ご搭乗分まで
(3)受付 救援物資として手荷物の輸送をご希望のお客様は、ご搭乗日当日、各空港の ソラシドエア空港カウンターでお申し出ください。ただし、機内持ち込み手 荷物の特別旅客料金およびペット料金は免除の対象外となります。
(4)免除重量 ご利用のお客様 1 名につき、受託手荷物合計 100kg まで

義援金の寄付

被災された方々の支援に役立てていただくよう、熊本県に100万円を寄付します。

ソラシド スマイルクラブ会員への義援マイルの呼びかけ

被災された方々への支援及び被災地の復興にお役立ていただきたく、ソラシド スマイルクラブ会員の皆様に向けたマイルの寄付の呼びかけをいたします。
なお、寄せられた義援マイルはマイル相当額に換算し、日本赤十字社の義援金窓口へ寄付します。

◆実施期間
2020年7月13日(月)10:00 ~ 2020年8月13日(木)16:59まで

◆対象者
ソラシド スマイルクラブ会員

◆実施方法
ソラシドエア ホームページより、「ソラシド スマイルクラブ」へログイン後、1マイルから20,000マイルまでお申し込みいただけます。マイル相当額(1マイル=1円)を義援金として、より多くの方からの寄付を募集します。

◆お申込みフォーム
こちらからお申し込みください。
※ソラシド スマイルクラブへのログインが必要となります。

社員による募金

役職員から寄付を募り、7月豪雨関連の災害義援金受付窓口を通じ、被災された方々の支援に役立てていただきます。

  

2020年7月20日 掲載

PAGE TOP