お知らせ [ information ]

ソラシドエア フォトコンテスト 2021についてのQ&A

よくあるご質問

応募の取り消し、応募写真の返却および削除はできますか。

一度ご応募いただいた応募の取り消し、応募作品の返却および削除はできません。

応募数は決まっていますか。

お一人様10点までご応募いただけます。

Instagramと郵送、両方から応募できますか。

どちらか一方でのご応募をお願いします。

データ容量は決まっていますか。

1作品2MB以上20MB以下のデータ容量となります。
Instagram・郵送に限らず高解像度データの送付をお願いする場合がございます。その場合に発生する費用は応募者負担となりますので、ご了承ください。

「未発表作品」とはどのようなものですか。

過去に他のコンテスト等で入賞された作品、過去に雑誌等に掲載された作品、第三者に使用権がある作品はご応募いただけません。
応募者本人のSNS・ブログ等に掲載されている作品は応募可能です。

被写体は飛行機に限定されますか。

ソラシドエアの機体が写っていれば、人物を含む作品の応募も可能です。
ただし、人物が含まれる場合は、必ず被写体本人の承諾および使用許可を得てください。

いつ撮影した写真でも応募はできますか。

はい。今回のフォトコンテストはいつ撮影した写真でもご応募いただけます。

機内に乗り込む前に撮影は可能ですか。

空港内には制限区域等立ち入りが禁止されている区域があります。
現地スタッフの指示に従ってください。

画像の加工はどの程度まで許容されますか。

解像度変更、ホワイトバランスの補正、トリミング(部分切り取り)の補正までとさせていただきます。
色調変更、合成等、著しい加工の施された作品の応募はご遠慮ください。

発表はいつ、どのようにして行われますか。

Instagramでご応募された場合は、9月中旬ごろ受賞されたご本人様へInstagramのダイレクトメッセージにて直接お知らせいたします。
※フォローの解除やアカウント名の変更等によりダイレクトメッセージがお送りできない場合や、期日までに必要項目の返信がない場合は入選が無効となりますのでご注意ください。
郵送でご応募された場合は、9月下旬ごろ、お電話もしくはメールにて受賞されたご本人様へ直接ご連絡いたします。
全ての入賞作品につきましては、10月上旬ごろ、当社ホームページ・公式SNS等で発表いたします。

PAGE TOP