平素よりソラシドエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年12月12日(木)にリニューアルを実施いたしました、ソラシドエアのマイレージサービス「ソラシド スマイルクラブ」に関連するサービスで、一部のお客様において以下の不具合を確認しております。
現在、復旧に向けて対応中でございます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
会員ログイン前の画面上で「パスワードを忘れた方へ」からパスワード再設定用のメールを送信いただく際、メールを受信できない事象を確認しております。
パスワードの再設定を行う際は、以下の点をご確認いただきますようお願いいたします。
・迷惑メールの設定をしている場合、パスワード再設定用のメールが届かないことがございます。「@sna.jp」「@solaseedair.jp」からのメールを受信できるよう、あらかじめ設定のご確認をお願いいたします。
・以下のドメインにて、パスワード再設定用のメールを受け取れない事象を確認しております。パスワードの再設定を行う前に、各設定画面より迷惑メールの受信設定等をご確認ください。
<本事象が確認されているドメイン>
@i.softbank.jp
@ymobile.ne.jp
なお、上記ドメインをご利用の方以外でメールが受信できない場合はこちらも併せてご確認ください。
ご搭乗後に会員ページより搭乗マイルの事後登録を行っていただく際、エラーとなり登録ができない事象を確認しております。
<本事象の対象となる搭乗便>
2024年12月11日(水)以前のご搭乗便
本事象については2024年12月27日(金)21:00に解消しております。
本件についてのお問い合わせは、ソラシド スマイルクラブ事務局までご連絡ください。
特典航空券の予約変更・払い戻しを行っていただく際、マイルが過徴収されてしまう事象を確認しております。
<本事象の対象となるお客様>
2024年12月11日(水)以前に往復で予約された特典航空券を12月12日(木)~12月16日(月)の間に予約変更、または払戻操作を行ったお客様
上記のお客様におかれましては、過徴収されたマイルを順次修正させていただきます。本件についてのお問い合わせはソラシド スマイルクラブ事務局へご連絡ください。
改めて、この度はご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
2024年12月27日21:10更新
以上