このページの本文へ

令和8年熊本地震 復興に向けた義援マイルの受付について

令和8年熊本地震義援マイルの受付 9月30日(水)16:59まで

令和8年熊本地震 復興に向けた義援マイル

令和8年7月28日(火)に熊本県内で発生した地震により広範囲におよぶ甚大な被害が発生いたしました。
この地震によりお亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りするとともにご遺族の皆様方にお悔やみ申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げ、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

この度、被災された方々および被災地の復興の一環として、ソラシド スマイルクラブ会員の皆様を対象としたマイルによる寄付(義援マイル)を実施いたします。
お申込みいただきましたマイルは、1マイル=1円相当として「日本赤十字社」に全額寄付いたします。
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

受付方法

以下『義援マイルを申し込む』より申し込み画面にお進みいただき、ご寄付いただけるマイル数をご入力ください。

  • 1マイルからお申し込みを承ります。
    一度にお申し込みいただけるのは、20,000マイルまでとなります。20,001マイル以上のご寄付をいただける場合、お手数ですが、数回に分けてお申し込みをお願いいたします。

受付期間

2026年8月12日(水)10:00~9月30日(水)17:00

対象の方

ソラシド スマイルクラブ会員様

注意事項

  • お申し込みいただいてから、マイルが引き落とされるまでには数日かかります。
  • 一度引き落とされたマイルは口座にお戻しすることはできません。
  • 義援マイルに対する領収書の発行は致しかねます。あらかじめご了承ください。
  • 会員番号はお間違えの無いよう記入をお願いいたします。誤った番号を記入された場合にはお申込みは無効となります。
  • 有効期限を過ぎたマイルはお受けできません。
  • 個人情報保護に伴い、義援マイルへの交換を実施されたお客様のお名前を公表することはございません。
  • 義援マイルは税金控除の対象になりません。
  • プーリングリーダーの方は「プーリングマイルの利用有無」を選択してください。利用しないを選択した場合、または未選択の場合は個人のマイルから引き落としいたします。
  • 2026年8月末に有効期限を迎えるマイルを利用する場合は、2026年8月30日(日)までにお申し込みください。

お問い合わせ窓口

ソラシド スマイルクラブ事務局

03-6633-1793 (有料)

平日 10:00~17:00 (土・日・祝・年末年始:休)