地域と共に [ region ]

16年振りに復活した「まつり宮崎」に参加しました!

かつては宮崎の夏を代表する一大イベントであった「まつり宮崎」が、今年宮崎市政90周年を記念して16年ぶりに復活し、ソラシドエアも地元の企業としてお祭りに参加させて頂きました。初日のみ少し雨が降りましたが、その後は夏祭りにふさわしい快晴となり、2日間でのべ15万人以上の方が訪れる盛大なイベントとなりました。

祭りのオープニングセレモニーのあと、長さ3mにもなる巨大なソラシドエアの電動ラジコン飛行機が地元の幼稚園児とともに祭り会場を行進し、沿道の方から大きな歓声を頂きました。
各地のイベントで好評の子供用制服着用会等も行い、多くのお客様にソラシドブースに立ち寄って頂きました。特にお子様制服着用会では、2日間で300名様以上の方にご参加頂き、ソラシドエアを身近に感じて頂けた機会になったのでないでしょうか。

また、大分からお越し頂いたお客様や主催元関係者の皆様、空恋自治体関係者の皆様もソラシドエアブースに立ち寄っていただき、「がんばってくださいね」等とたくさんの応援のお声を頂きました。地元宮崎でのイベントということもあって、地域のお客様をより近く、またありがたく感じるとともに、地域の中で「地元の企業」として一体感を感じられた貴重な2日間でした。

ソラシドエアは今後も地域イベント等に積極的に参加し、九州・沖縄の地域に欠かせないエアラインとなるべく、色々なPRを行ってまいります。

2014年08月25日

PAGE TOP