地域と共に [ region ]

「えれこっちゃみやざき2015」市民総踊りに参加しました!

2015年7月25日(土)、今年で4回目の参加となる「まつりえれこっちゃみやざき2015」市民総踊りに参加しました!

「えれこっちゃみやざき」とは、踊り・ダンスパフォーマンス・太鼓・ミュージック等を披露する県内外の団体が集まり、毎年宮崎を熱気で包むお祭りです。
地域振興活動の一環としてソラシドエアも毎年参加しています。

台風12号の影響も心配されていましたが、まつり当日は見事に快晴となり、まつりらしい天気のもと、本番を迎えることができました。

市民総踊り開始直前には、ソラシドエアの飛行機が応援するかのようにまつり会場上空を通過し、まつりの開始に花を添えてくれました♪

今回は、全61団体約5,000人が市民総踊りへ参加し、参加者は個性豊かな衣装を身にまとい、各グループが工夫した踊りを披露していました。
ソラシドエアは、本社宮崎と東京オフィスの社員とその家族の約50名が参加。
コーポレートカラーであるピスタチオグリーンのお揃いのTシャツを着用し、普段は1,000km以上離れたオフィスで日々仕事をしていますが、それぞれのオフィスで踊りの練習を積み、踊りに臨み、社員の団結力が深まる良い機会となりました!

また、「ソラシドのグリーンは、さわやかで素敵な色なのでとてもよく目立ちますね!」と嬉しい当社のご紹介もしていただきました。

地元の企業の方々の隊列とすれ違う際、「フレーフレー!ソ・ラ・シ・ド!!」と大きな掛け声をいただく等、地元の皆様や地元企業の方々等に支えられていると改めて感じたと共に、地元宮崎のパワーをたくさんもらえた素晴らしい日となりました。

ソラシドエアは、今後も地域と連携した取り組みを行い、"九州の翼"としてさらに羽ばたき、地域の皆様に"笑顔の種"をお届けできるよう努めてまいります。

2015年07月27日

PAGE TOP