• トップ
  • 地域と共に
  • 大分-東京線就航5周年企画 2泊3日大分モニターツアーが開催されました!
地域と共に [ region ]

大分-東京線就航5周年企画 2泊3日大分モニターツアーが開催されました!

大分-東京線就航5周年企画 2泊3日大分モニターツアーが開催されました!

2015年10月31日の大分-東京線就航5周年を記念して、ソラタネ10月号で募集した"ソラシドエア大分-東京線就航5周年企画"「東九州自動車道」にのって大分県の佐伯市&臼杵市へ行こう!2泊3日モニターツアープレゼントに当選された5組10名様が12月初旬、2泊3日の大分の旅を満喫されました。

今回当選された皆様に、ソラシドエア特製スタンプラリーをご用意!大分県立美術館、臼杵市、佐伯市等、大分の魅力あるポイントを周遊いただきました。さらにフリータイムでは、各自で大分県内をくまなく巡っていただきました。
当選者の皆様の感想文を一部ご紹介します!

♪旅館からサプライズの誕生日ケーキが...

旅館の心遣いに感謝!!! まさに"メイク・ワンダー"
私ははじめて大分を訪れました。大分と聞いてイメージするものは温泉しかありませんでしたが、佐伯市の歴史的な街並みや臼杵市の石仏等、いままで知らなかった大分を知ることができてよかったです。
大分はおいしい食べ物があり、特にとり天、ごまだしうどんは今まで食べたことのないような味でおいしく、また食べたいです。

♪津久見に立ち寄り、イルカと「はい。ポーズ!」

佐伯市→臼杵市へ向かう途中、「つくみいるか島」でイルカたちとじっくり戯れることができました。
イルカショーを貸切状態で行ってくれて、とても贅沢な時間をいただきました。
館長さんが館内を丁寧にガイドしてくださって、多くのイルカたちともふれあえました。
イルカパワーって存在するのだなあと心に感じています。

♪父子初めての旅! 普段話せないこともゆっくり話せました♪

父子で地図を睨め互いの希望を織り込み「大分マリーンパレス水族館うみたまご」「大分県立美術館」「国木田独歩館」「佐伯の錦寿司」「国宝 臼杵石仏」「別府海浜砂湯」「宇佐神宮」で合意し、とても充実した旅行を楽しめました。

大分旅行といえば、別府や由布院で温泉巡り等のイメージが強いのではないでしょうか?
県南に位置する佐伯市、臼杵市にもまだまだ知られていない魅力がたくさんあります!

この模様はソラタネ2月号にも掲載予定です!
皆さんもぜひ、大分県の魅力を再発見されてみてはいかがでしょうか?♪

2015年12月10日

PAGE TOP