地域と共に [ region ]

病と闘う子供たちへ「笑顔の種」をお届けしました!

2015年11月12日(木)ソラシドエア客室乗務員が熊本赤十字病院を訪問し、入院中の子どもたちへ笑顔と元気をお届けするふれあい企画を実施しました!
日々病と闘う子どもたちに空の仕事の楽しさを感じてほしい・夢や希望をもってほしいとの想いで始まり、熊本-東京線就航10周年であった2013年から毎年開催しています。
ブランドプロミスに掲げる、「空から笑顔の種をまく」社会貢献活動の一環として開催し、今回で3回目となりました。

4名の客室乗務員が病院を訪問し、航空教室・紙飛行機作り・客室乗務員やパイロットなりきり制服試着会等客室乗務員と一緒に機内にいるような時間を楽しんでいただきました♪

子供たちならではの素朴な質問が飛び交う航空教室。
紙飛行機作りに夢中の嬉しそうな表情。
客室乗務員やパイロットになりきりとても自慢げな笑顔。

飛行機の仕事にも興味津々な様子で「いつか飛行機に乗ってみたい!」と元気な声も聞くことができ、私たちもエネルギーをもらいました!

このような機会が病と闘う子どもたちの力となることを願っています。
ソラシドエアも子どもたちからもらった元気いっぱいの「笑顔の種」を、多くのお客様に繋げていきます。

今後もソラシドエアは、お客様とのふれあい、地域とのふれあいを大切に地域に根差したエアラインとして「笑顔の種」をまく活動を行ってまいります。

2015年11月12日

PAGE TOP