地域と共に [ region ]

横濱あんじゅ保育園で航空教室を開催しました!!

5月31日(火)に横濱あんじゅ保育園で航空教室を実施しました。
当日は、0~5歳の総勢100名ほどの子どもたちと実際に働くパイロットや客室乗務員、整備士がふれあい、スライドショーを使ったお仕事紹介、制服試着会、紙飛行機作りを行いました!
子どもたちの満面の笑顔に私たちも元気をもらいました♪

また、当社の「がんばろう!九州」復興支援プロジェクトに賛同いただき、九州の就航地ごとに子どもたちの手形でお花の形を描いた応援作品を作成いただきました♪
その作品を使って、当社のスタッフと一緒に"九州"はどんなところなのかをクイズ形式でお話ししたり、子どもたちに九州を知ってもらう良い機会となりました。

今回の企画は、多くの子どもたちが実際にソラシドエアで働くスタッフとふれあうことで、エアラインという仕事を知ってもらい、いつかエアラインで働いてみたい!という子どもたちの将来の夢に繋げて欲しいという想いで企画しました。

この繋がりを通し、「ソラシドエア」のファンになってもらい、いつか私たちと一緒に働く子どもたちがでてきてくれるとうれしいです♪

私たちは、ブランドコンセプト「空から笑顔の種をまく。」のもと、今後も笑顔を届ける活動を行ってまいります。

横濱あんじゅ保育園 航空教室の様子1
横濱あんじゅ保育園 航空教室の様子2
横濱あんじゅ保育園 航空教室の様子3

2016年05月31日

PAGE TOP